カンガルーに会えるまで

オーストラリア移住を夢見る家族のものがたり

Tech camp 3週間終えた(あと7週間)

朝娘を保育園へ送り、迎えに行くギリギリまでと、娘が寝てからまた勉強。1日あたり10時間の生活を3週間続けている。 

 

人生の中でこんなにも意味わかんない勉強するのは初めてかもしれない。 

 

大概のことって日本語で説明されてたら理解できるけど、プログラミングの説明って1発でスッと入ってこない。

 

テキストはとても丁寧で、動画もあるのに! 

 

でも、それらが理解できるのって、何度か手を動かしてから時間差でやってくる。(やってこない子たちも大勢待機w)

 

わからないことに慣れ、わかる日が来ることを待ちながら、手を動かす日々。
1人ならとっくに挫折してるけど、挫折させないようなシステムになってるのですよ

 

①同期の存在
②ライフコーチの存在
③メンターの存在 

がでかい! 


①同期の存在:同期と1日6回zoomで顔を合わせ、「さっきの時間何を学んだか」をアウトプットする。 


自分が理解してないところを説明できている人がいる時…
自分より2倍速で進む人がいる時…

 

めちゃ焦るし、火がつく!!!
追いかける存在がいるのめちゃありがたい 

 

②ライフコーチの存在:ライフコーチという担任の先生が、モチベーション管理をしてくれている。勉強以外のことはなんでも相談してOK。

 

週1で個人面談があって、きめ細かいケアをしてもらってる。

本当至れり尽くせり。 

 

③メンターの存在:行き詰まったらメンター聞ける!
画面共有でどこが分からないのか、的確に説明してくれるし、いろんなメンターさんに会ったけど(zoomですが)みんな丁寧で説明上手すぎ。 

 

オンラインだけで解決するなんて神話かと思ってた自分はずかしい… 

 

 

あと7週間!
このところ1週間があっという間に過ぎるからきっと一瞬。
どうせなら楽しもう!知らないことを知るって楽しいわ
32歳まだ伸びしろあります!

 

今日もお疲れ様でした♪

テックキャンプ